港区高輪区民センター
トップページ > 港区高輪区民センター > 港区高輪区民センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/05/07 15:42

[ジャズ名曲鑑賞会] ☆ バンド生演奏付き ♪ Vol.7を開催しました!

4月29日(土)に高輪区民センター(音楽スタジオ)にて、

「ジャズ名曲鑑賞会」を開催しました。

当日は2部構成で行われました。

 

第一部(映像による名曲鑑賞会)

 今回のジャズ名曲鑑賞会のテーマは、「ビバップとハードバップの違いとは何でしょう?」

  に焦点を絞って講師の方に解説して頂きました。

 

  ※ジャズ通を自負する方も多く来られ、真剣な面持ちで講師のお話を聞いていました。

 

映像による名曲鑑賞会」の後は、休憩(コーヒータイム)時間です。

  コーヒータイムの準備から配膳まで高輪地区CCクラブ(チャレンジコミュニティークラブ)で

 活動されている 「コミュニティ・カフェ高輪」のメンバーさん達がボランティアでご参加下さいました。

  「大変感謝です! 有難うございました。」

 

・第二部(生演奏)

  待ちに待った生演奏の時間です。

 

  生演奏は、第一部の講師を務めて頂いた坂東ヒロミチさんが参加する

  コンボバンド(セプテット)のモダンタイムズさんです。

 

本日の音楽スタジオはさながらライブハウスへと様変わりした様です。

ご参加下さった皆様も掛け声で参加して頂く等、楽しんで頂ける曲もあり、

終演後、「楽しかった。又どんどんやって下さい」の声を多数頂いています。

 

引き続き、生演奏をお聞かせできる企画を継続して行ければと思っております。

ご来場下さった皆様、講師を務めて頂いた方、モダンタイムズのメンバーの皆様、

有難うございました。

 

高輪区民センター

 

 

 

 

ページの一番上に戻る