港区高輪区民センター
トップページ > 港区高輪区民センター > 港区高輪区民センター > 最新情報

最新情報

活動報告 2015/12/17 13:00

ジャズ名曲鑑賞会♪Vol.6 開催しました。

ジャズ名曲鑑賞会☆バンド生演奏付き♪Vol.6

昭和のジャズ ~戦前・戦後のジャズを探る~

 

平成27年12月13日(日)14:30~ 

高輪区民センター 1階 音楽スタジオにて開催いたしました!

 

講師の坂東ヒロミチさん(左)と布施真一郎さん(右)です。

今回は『昭和のジャズ その1 戦前編』というテーマでお話をしていただきました。

 

沢山の参加者の方が、ジャズの歴史や生演奏を楽しみました☆

動画で解説を聞いた後は、お待ちかねのバンド生演奏です♪

 

今回演奏してくださったのは、モダンタイムスの皆さんです。

メンバー紹介をさせて頂きます!

ギター:坂東 ヒロミチさん

サックス:布施 真一郎さん

ドラム:池田 拓史さん

 

ピアノ:吉田 修子さん

ベース:奥川 茂樹さん

 

分りやすい解説と、迫力の生演奏をありがとうございました。

 


 

参加者からの感想

・MCも素晴らしく、とても良い会でした。このような会が催く事を希望しております。

・明解な解説とすばらしい生演奏。とても楽しかった。本当にありがとうございました。

・懐かしい時代の音楽と映像を楽しみました。

・生演奏もすばらしく、狭いところでいい曲をきけてうれしかったです。

 上映動画つきの説明でわかりやすかった。初めてだったので、次回もきたいです。

・懐かしかった。胸にジーンときました。

・始めての参加楽しかったです。若い頃ダンスに夢中だった頃を思い出しました。

 


 

ご参加いただきました皆様、講師の坂東さん、布施さん、モダンタイムスの皆さん

ご協力いただきました皆様、また、ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。

今後も、皆様に喜んでいただけるような講座を企画して参りますので、

高輪区民センターを宜しくお願い致します。

 

ジャズ名曲鑑賞会、次回開催は未定ですが、

開催できる事を楽しみにしております。

担当:水野

ページの一番上に戻る